BLOG

ブログ

2025年06月26日

屋根工事のトータルコストについての考え方

コラム

お部屋の天井部分にシミが
お部屋の天井部分にシミが
上記写真は雨漏りが発生した屋根です。今回は屋根の工事を考えるなら、こうしたらお得!という方法をお話します。
 
パターンAとBに分けてトータルコストについてお話します。
 
▼新築で住宅を購入し40年間住み続けた場合
 
よくあるパターンのお客様:A様
屋根工事のトータルコスト
最近は現地調査にもよくお伺いさせて頂いておりますが、最近は屋根の張り替えをご検討される方が多い一方、
屋根を10年に1度塗り替えるという風習が未だにあるなぁと実感しております。
 
その場合のケースがお客様A様のパターンです。
塗装以外にも棟板金の交換、さらにカバー工事などこまめに手入れをされるんはいいのですが、
トータルコストがかさむやり方でもあります。
 
 

賢い改修工事のお客様:B様
屋根工事のコストB様 A様に対して、おまとめ工事を選択して、長期的に見た場合に賢い改修を選択されたのがB様です。
おまとめ工事ですと、出て行くお金がかなり痛々しい金額ですがトータル面で考えるとかなりお安くなります。
 
この時点で90万円の差額が出ています。
 
よくあるパターンのA様のような方は、さらに塗装と屋根は一緒に工事をしない方が多いです。
外装の修繕をやるのであれば、まとめて工事するのが一番安いです。
 
しっかりとお得に工事をご検討してみてください。

この記事の監修者

笠間 悠介
笠間 悠介株式会社Re'roof 代表取締役
「お客様の大切なお住まいを、屋根からお守りする」という信条の基、日々高品質×低価格にてお客様に安心の本物の屋根の修理、ご提供をおこなっている。常によりよいものを考え新しい技術や資格にも挑戦しつづける、向上心の固まりなリルーフ代表。

国家資格:一級建築板金技能士【検定職種:建築板金(内外装板金作業)】、技能士番号:21-1-122-14-0003
詳しくはこちら
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-923-070